ブログ

【スタッフ日記】ファミマのサラダチキン

こんにちは!
職員の神野卓磨です:-)

今朝
いつものようにコンビニで我らがソウルフ-ド、サラダチキンを買おうとしたところ
初めて目にするパッケ-ジが!!?




昨今のフィットネスブ-ムによって生みだされたのでしょうか。。
隣に置かれたチキン達の中でも異質な存在感を放っていました
チキナ-として食べないわけにはいかない!!ということで買ってきました

エネルギ-  118kcal
タンパク質  23.2g
脂質     2.3g
炭水化物   1.1g
食塩相当量  1.6g
と、
見た目に反してしっかりと低脂肪高タンパクなのはさすがはサラダチキンといったところでしょうか

肝心の味の方は、
ばっちりカラム-チョそのままという感じでなかなか新鮮な味でした
辛いというよりカラム-チョの粉末に肉を漬けましたといった味です(゜_゜)
若干の見た目のグロテスクさを考慮すればハマる人はハマるかも、、(笑)

ただ辛さのせいか、食べた後いつも以上に空腹感を覚えました
減量中やダイエット中には他の味を食べた方がいいかもしれません



 


過去の記事

全て見る